blog
blog

受講諸費についてのご質問

受講諸費についてのよくあるご質問と回答

給付対象者かは、管轄のハローワークでお確かめください。(※社会福祉士養成課程修了者は対象外となります)
専門実践教育訓練給付金の対象は、「入学金」「授業料」「実習費」です。テキスト代や保険料は対象外です。
2回に分けて納めることが出来ます。
通信コースには学割はございません。



実習についてのご質問

実習についてのよくあるご質問と回答

お仕事の内容が実務経験にあたるかは、試験センターのホームページでご確認ください。
実習は、基本的に平日の朝から夕方までです。「特定の曜日のみ」「夜間のみ」といった形の実習はできません。
実習先は学校の指定施設となります。実習前指導で、可能な限り希望にそった施設での実習ができるように調整します。
指定実習施設として承認を受けることが必要なので、原則勤務先での実習はできません。
実習前指導後の入学翌年の1月から8月の間に実施予定です。



スクーリングについてのご質問

スクーリングについてのよくあるご質問と回答

入学年の7~9月に、土日を中心に実施いたします。日程は当校ホームページで確認できます。
当校校舎(池袋)で行います。



レポートについて

レポートについてのよくあるご質問と回答

科目別に決まっており、締切期日までに郵送でお送りいただきます。入学ガイダンスの配布資料で詳しくご説明いたします。



国家試験ついてのご質問

国家試験についてのよくあるご質問と回答

第25回 精神保健福祉士 国家試験 新卒合格率 86.1%、第35回 社会福祉士 国家試験 新卒合格率 50.0%
国家試験受験対策講座を開講しております。(9月~1月)



受講についてのご質問

受講についてのよくあるご質問と回答

当校では、共通科目のレポート単位が取得可能です。(受講費の一部免除の特典もございます。詳しくは社福+精神ダブル資格取得支援をご覧ください。)
可能です。出願の際の書類(志願票や各種証明書など)は、各コース分必要となります。(詳しくはお問い合わせください。)