blog
blog

説明会についてのご質問

説明会についてのよくあるご質問と回答

説明会の日にちを、ホームページで確認してください。説明会の申込は、電話・メール・申込フォームで行ってください。
できるだけ参加してください。説明会で東京豊島IT医療福祉専門学校のことをよく知ってから、願書を出すようにしてください。



出願について

出願についてのよくあるご質問と回答

出願者本人が直接、本校の窓口に持ってきてください。(※郵送不可)
願書の受付時間は、平日10時~16時です。また、出願書類の確認に時間がかかりますので、時間に余裕を持って来校してください。
日本に来てから在学した全ての学校の証明書を出してください。日本語学校を卒業した後で日本の大学・専門学校に進学した人は、日本語学校と大学・専門学校の全ての証明書が必要です。
提出日より3か月以内に発行されたものをお願いします。



入学試験について

入学試験についてのよくあるご質問と回答

筆記テストが3科目と、面接があります。筆記テストは、「日本語での短文読解」「数的感覚」「日本語での小作文」の3科目です。
筆記テストも面接も全て同じ日に行います。詳しくは説明会でお伝えします。
出願受付時に試験日の集合時間をお伝えしますので、その時間に来てください。



授業・学校生活について

授業・学校生活についてのよくあるご質問と回答

1コマ90分です。授業と授業の間には、10分間の休憩があります。昼休みは1時間です。
授業開始時間は9時20分です。授業終了時間は、2時間目までの日は12時30分です。(3時間目がある場合は15時00分まで)
また、9時15分から朝のHRがあります。
入管法及び学則の定める範囲内で認められています。
学則に基づいて指導され、テストが受けられなくなります。テストを受けられなければ進級もできなくなりますし、進級できなければビザ更新もできなくなりますので、帰国しなくてはいけなくなります。



学費について

学費についてのよくあるご質問と回答

説明会参加による奨学金、学校推薦による奨学金、特定の学科を対象とした奨学金などがあります。詳しくは、募集要項をご覧いただくか、説明会で直接お聞きください。
1年分の学費を2回に分けて払うことができます。



ビザ更新について

ビザ更新についてのよくあるご質問と回答

専門の担当者がサポートします。









Copyright © AKIBAGAKUEN 2018.All right reserved.
Privacy Policy , Terms & Conditions