blog
blog




オープンキャンパス開催中★

2024年03月25日

確かな進路に向けて動いている 新2・3年生のみなさん!
新たな道を検討している 既卒生のみなさん!

東京豊島のオープンキャンパスであなたの将来を見つけましょう!

東京豊島の「プラス アルファ」の教育

*IT・ビジネスに強い!
プログラミング言語やデータベースの学習・資格取得などで知識・技術を習得できるのはもちろん、
本校独自の研究発表で応用力も身に付けることができます。
また、Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)、ビジネス基礎といった社会人に必要不可欠な知識も身に付きますので、
エンジニアだけでなく、IT力のあるビジネスパーソンとして活躍することもできるのです。

*医療や福祉のスペシャリスト!
東京豊島が育成するのは、「IT技能と資格を持った医療福祉事務専門職」です。
医療と福祉の一体化が進む社会において病院と福祉の両方に精通していることは必要不可欠ですが、
加えて、PCやITの知識を身に付けることで、「ITに強い医療福祉の専門職」を目指します。

オープンキャンパス

●AIビジネス学科・情報ビジネス学科 説明会
●医療福祉事務学科 説明会

3/30(土)
4/06(土)
4/13(土)
4/20(土)
4/27(土)

14時開始(16時終了予定)

【情報ビジネス学科 説明会】
学科説明+ミニ授業体験 で、ITやビジネスの入門編を!
*プログラミング言語やWEBサイトでの情報発信を学びます。また、経営戦略・プレゼンテーションを学び、マネジメント力を身につけます。
*プログラミング体験・WEBサイト制作体験でITを、企業体験でビジネスを、わかりやすく体験しましょう。
詳しくはコチラ

【AIビジネス学科 説明会】
学科説明+ミニ授業体験 で、データサイエンスをわかりやすく!
*AIビジネスは、AIやビジネスデータを経営戦略に活用できる知識・技術を習得します。
*IT専門能力・技能を習得する新カリキュラムを創設し、社会に求められるデータサイエンティストを養成します。
詳しくはコチラ

【医療福祉事務学科 説明会】
学科説明+ミニ授業体験 で、医療福祉事務を楽しく理解!
*病院と福祉の両方に精通したスペシャリストを育成
*PCやITの知識を身に付けることで、「ITに強い医療福祉の専門職」を!
*病院でのお仕事について、さまざまな例を挙げながらお話します。
詳しくはコチラ

【学校説明会】
*「東京豊島ってどんな学校!?」本校の特色・強みから授業時間のことまで、すべてご紹介します。終了後は個別相談も!(希望者のみ)
※AIビジネス学科説明会・医療福祉事務学科説明会と同時開催です。

●通信制高校生対象説明会
4/13(土)

14時00分開始~16時00分終了
*通信制高校・サポート校の生徒さん達のための説明会です★
*専門学校での学校生活について知っておきたいことがある皆さん、ぜひご参加ください!

●保護者相談会
4/06(土)

15時00分開始~16時00分終了
*保護者の方のための相談会も開催しております。
※要予約。

上記の他、ZOOMによるオンライン個別相談も受付中です。
ご自宅・学校の教室など、お好きな場所からアクセスしてください!
(日時は事前にご相談ください)

ご相談、ご予約は
TEL:0120-846-218
mail:info@tokyo-toshima.ac.jp