国際ビジネス学科

2年制 58名/学年
日本でも世界でも通用する実践力

国際社会で活躍できるビジネスパーソンを養成します。

国際的舞台で、タブレット端末やインターネットを使い、情報を収集・活用でき、HP作成技術を持った人材を育成します。

他にも経理等を学び、マネジメント、マーケティング等についても学習します。

演習を豊富に取り入れたカリキュラムで、実践力を養成します。

また、就職活動に必須のビジネスマナーも指導します。

学科詳細(通学課程)

多くの分野で活躍する専門職

目指す主な職業

企業・病院・福祉施設の経理
総務スタッフ
経営企画スタッフ
営業企画スタッフ など

目指す主な資格&検定

ITパスポート試験(経済産業省国家資格)
基本情報技術者試験(経済産業省国家資格)
簿記検定(日本商工会議所)
税法(全国経理教育協会)
コンピューター会計(全国経理教育協会)
ビジネス能力検定(B検)(職業教育・キャリア教育財団) など

国際コミュニティ学科

1年制 男女
ビジネスの基本を修得+大学受験指導の両立カリキュラム

文系・理系の有名大学進学を目指します!!
EJUの学習指導、個別学習、面接指導などの総合教育を行います。
個別目標に合わせた学習指導を行い、大学合格へと導きます。
大学合格と共に将来のビジネスリーダーになることを目的とします。

POINT1 日本留学試験(EJU)の学習指導
過去問題を繰り返し学習し、EJUで高得点を取るための学習をサポートします。

POINT2 個人に合わせたきめ細やかな受験指導
志望校の選定や勉強の仕方、受験までのスケジュールの立て方もアドバイスします。志望理由は、EJUの得点と並び、合否を左右します。”入学してほしい学生”と思ってもらえるように、一人ひとりの志望理由を掘り下げて指導します。

POINT3 日本語対策
EJUで高得点を取るためには、聴解、聴読解、読解、記述の力をしっかりと身につける必要があります。徹底した対策で日本語の得点力向上を目指します。

POINT4 小論文対策
日本国内外の時事問題を授業で取り上げ、自分で考える力や書き方のポイントをアドバイスします。

POINT5 面接対策
面接マナーはもちろん、話すスキルや自己アピール力をプレゼンテーション授業で身につけます。

学科詳細(通学課程)

多くの分野で活躍する専門職

現場で求められるスキルを短期間で修得

日本または外国の日系企業で働くためのビジネスの基本を身に付けます。 コンピュータ操作の基本、ストラテジやマネジメント、日本の企業文化など、ビジネス系科目の教育も行います。



留学生AO入試(併願登録制度)

①説明会に参加しAO入試申込書を取り寄せましょう。
②AO入試申込書に必要事項を記入して、AO入試を申し込みしましょう。
③入学願書を提出後にAO入試受験。
④AO入試合格の場合、本校へ優先入学ができます。
⑤本校合格通知を受け取った後、指定日までに併願登録料を納付することにより、2020年3月13日(金)まで入学納入金の納付期限を延長いたします。

併願登録料 50,000円(併願登録料は返還いたしませんが、本校入学の場合は入学納入金に充当致します。)



目指す主な資格&検定

・経済産業省国家資格:ITパスポート試験、基本情報技術者試験
・日本商工会議所:簿記検定
・全国経理教育協会:コンピュータ会計
・職業教育・キャリア教育財団:ビジネス能力検定(B検) 等