blog




IT&ビジネス体験

2022年10月03日

情報ビジネス学科体験入学

10月15日(土),29日(土)
14時00分~16時00分

体験入学①:「チャレンジ!企業を起業」

あなたがやってみたいお店は何ですか?


「レストラン」「インターネットカフェ」「ドッグカフェ」「雑貨屋」
「リサイクルショップ」「ネイルサロン」「フードデリバリー」などなど、何でもOK!
あなたのお店を作るためには何をどうすればいいのか…簡単に楽しく体験しましょう!

「経営力」は「JOY(楽しさ)」です!

皆さんの「経験」や「楽しんだこと」は、実はとても強い武器だということ、知ってましたか?
それは、「楽しいこと」はビジネスを生むから!
「楽しいと思うこと」から商売を生む…それが「経営力」です。
起業体験は、あなたの「おもしろい」からビジネスを立ち上げるプロセスの体験です!

体験入学②:「プログラムdeお仕事★」

「ITとビジネスは別物」…そう思っていませんか?
それは大きな間違い!!
優れたITシステムや使いやすいアプリを開発するためには、
ビジネスの知識が不可欠なのです。
「え?どういうこと?」と思ったソコのあなた!
体験入学では、オンラインフードデリバリーサービスを通して、
ITとビジネスの切っても切れない関係をわかりやすく面白くお話します♪

※上記日程は予定であり、変更になる場合もございます。
※上記日程以外でも、個別の体験入学を実施しています!(平日昼)ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
※新型コロナウイルス感染症の今後の状況により、変更の可能性もございますので、予めご理解のほどよろしくお願いいたします。
変更の場合は、ホームページでご連絡いたします。

ご相談、ご予約は
TEL:0120-846-218
MAIL:info@tokyo-toshima.ac.jp